VT to the origin(exてくのFK)

カテゴリ:航空機( 2 )

輸送機YS-11M9042

今朝の横浜は雨となりました.それほどの降りではありませんが,何だか雨も久しぶりです.曇天には大変お世話になっていましたが(?).雨の日も良いですが,富士山夕景色が観られないのは残念です.さて,本日も速報性投稿.ここは「記録室」なので,速報性重視ではありませんが,その時々の「流れ」に沿って展開します.一昨日,日の入りとYS-11Mさんにご登場願いましたが,翌日再びYS-11Mさんにお目にかかれましたので,続けて投稿しましょう.
e0149306_4103493.jpg
2008年11月6日(木)海上自衛隊・輸送機YS-11M9042号さん

ちょっと青みが強かったかも…でも,何とか撮れました.木曜日は職場の人口密度が高いのと,一昨日からの腰痛悪化で窓まで走れませんので(←職場をカメラを手に走るやつ),最も近い距離の地点を過ぎてしまいました.とは云うものの,どの角度から観ても美しいですね.昨日はしっかり「9042」の番号が見えました.YS-11MさんやP-3Cさんはとても静かなので,職場が賑やかだと気付くのが遅れたりします.ずっと窓から観ている訳でもないので,突如,カメラを手に窓に走り,数秒間シャッターを切り,何事もなかったように席に戻る姿を観続けている経理のおぢさんが不思議がっています(笑).自分たちには聴こえないのに,何故飛んで来るのが判るのか??と訊かれましたが,習慣としか答えようがありません(^-^;).私には聴こえるのですから.
by wissenbrristol | 2008-11-07 04:27 | 航空機

夕景YS-11Mさん

本日は速報性+ぐらふぃこ連動投稿の試験です.本日の富士山夕景.と云っても,富士山はてっぺん1cmぐらい(ファインダー内感覚)しか見えませんでしたが…その代わりに美しい夕焼け空が観られました.700pixでぎりぎりですね.丁度,太陽さんが雲に暮れた直後に通過された航空機さん.これまでも何度か観られましたが,いつ観ても良いです.
e0149306_2124077.jpg
2008年11月5日(水)横浜から富士箱根方面日の入りに海上自衛隊・輸送機YS-11Mさん

日没時は富士山組現場へ通うのが日課です(毎日は難しい).この時間帯は富士山付近を通過されるへりこぷたーさん,航空機さんがよく観られます.高度と距離の関係で,なかなか富士山と一緒には撮れませんが(700pixでも,小さくなってしまって厳しい),本日は何とか.かなり引いて撮りましたが,富士山付近通過後,こちらにやや近くなりましたので,いっぱいに寄って何号さんでいらっしゃるか見えるかな…と頑張ってみました.9042号さんか9043号さんではないかと.機体の番号は鮮明には撮れませんでした.何にしても,美しい夕景でありました(^-^).
by wissenbrristol | 2008-11-05 21:42 | 航空機