VT to the origin(exてくのFK)

20080802 横須賀水中処分隊展示(21)

いやはや…先週は大変慌ただしい1週間となりました.知識よちよち頑張って頭高速回転です.判らない事だらけですが,本当に毎日のようにいろいろな事が少しずつ判り始めて来ました.学生時代は殆ど勉強もせず,遊びまくっていたので,今になって懸命に勉強です.でも,充実していますよ.金曜日は遂に『YOKOSUKA軍港めぐり』で,横須賀水中処分隊の皆様に海上でお目にかかる事が出来ましたし.
e0149306_1322175.jpg
2008年8月2日(土) 海上自衛隊横須賀地方総監部一般開放 水中処分隊展示

『てくのふりかけ』は,引き続き昨年8月2日の横須賀水中処分隊さん展示の模様です.前回の投稿で,いよいよ「爆破処理」の準備が完了.ゴムボートさんの登場です.海に飛び込み準備された方をお迎えに向かいます.再び,高速で至近距離交差です.少し離れた陸地から観ていると,「おお〜見事…」と感嘆しますが,実際にゴムボートに自分が乗っていたら,間違いなく怖くてゴムボートにしがみついている事を思います.水中処分隊の皆様のように,ぴっしり背筋を伸ばし,凛々しくなどしていられない筈です.自分の姿を想像して情けなくなります.さぞかし無様でしょう.数々の高度な技術をお持ちの方ですが,皆様の姿勢にも感嘆します.身体訓練をしていない人は,も少し緩いのです.それが悪いと云うのではないのですが,美しい姿勢(この場合,上半身)を保つには,やはり訓練が必要なのです.写真を撮っているとよく判ります.美しい姿勢の出来る人は,何も舞踊家やモデルだけに限らないのです.

と,ちょっと今回は直接水中処分隊さんと関連のなさそうな内容を書いてしまいましたが,これも印象に残っている事柄の一つなので.次回の投稿で,再び,不発弾処理や救助について触れたいと思います.いい加減な事は書けないので,その間に勉強して,まとめないとなりません.その為,少し投稿間隔が開く事もありますが,きちんと学びたいので.図書館にも行きたいです.横須賀市立図書館に行ってみましょうか…でも,横須賀市民ではないので,貸し出しは利用できませんね…
by wissenbrristol | 2009-01-25 13:17 | 横須賀水中処分隊