VT to the origin(exてくのFK)

20080802 横須賀水中処分隊展示(18)

昨年末から年始にかけて,文章を長めに入れましたので,今回は努めてしんぷるに投稿しましょう.あまり知識がないのに,長々書いても…と思ったり.特にこの場面では.
e0149306_053194.jpg
2008年8月2日(土) 海上自衛隊横須賀地方総監部一般開放 水中処分隊展示

でも,やはり写真を1枚1枚改めて観ていると,思う事はたくさんあります.自分は「極めて危険な物体」に近づいた事はあるのか?たった独りで.地に足の付かない場所で.多分,これまでそのような経験はした事はないでしょう.「怖い」と思う(思った)事はたくさんありますが…頭では判っているつもりでも,「現実」「実際」となった時,どんな行動がとれるでしょうか.あと,思った事は,現在はさまざまな「危険な現場」での機械化が進んではいますが,機器や技術は日々発達しているとは云え,やはり動かすのは「人」です.それに「機械万能」ではありませんから,もし,何らかの故障や障害が生じた場合は?

僅か15分間の「水中処分隊展示」でしたが,間もなく半年が経とうとしても,さまざまな事を考え想像する日々が続いています.
by wissenbrristol | 2009-01-14 00:21 | 横須賀水中処分隊