VT to the origin(exてくのFK)

20080802 横須賀水中処分隊展示(14)

ちょっと投稿が止まりましたが,本館など各ふりかけ系ブログに別展開していました.こちらもいよいよ展示も佳境であります.実際に海に飛び込み,泳いで機雷に近づき…の場面です.今回は2枚貼ります.
e0149306_391916.jpg
2008年8月2日(土) 海上自衛隊横須賀地方総監部一般開放 水中処分隊展示

当日の講義全てを細部まで正確に,ここに再現する事は出来ませんが,重要な事柄は今でもしっかり覚えています.本館投稿した文章は,暗記するまでに至っています.とても大事なので.

湾岸戦争後,日本は「金は出したけど,汗はかかない」と云われましたが,1991年に自衛隊初の海外任務として,この海上自衛隊掃海部隊の方々がペルシャ湾の機雷除去を行ったではありませんか.その任務がどのようなものであったか.こうして観せて戴く事が出来ました.
e0149306_3262090.jpg
「観せて戴く事が出来ました」ではなく,「観せて戴く事が出来たのです」.
by wissenbrristol | 2008-12-29 03:14 | 横須賀水中処分隊