VT to the origin(exてくのFK)

20080802 横須賀水中処分隊展示(11)

前回,「関連の投稿をはさみます」と書きましたが,やはり場面的に続いていた方が良いのでは…と思い,続けて(11)を投稿します.投稿も1日待機しましたし.では,前回投稿した場面の1秒以内の場面.1秒も経っていないのです.
e0149306_22154383.jpg
2008年8月2日(土)14:52:10 海上自衛隊横須賀地方総監部一般開放 水中処分隊展示

驚くべき至近距離で交差された場面です.本当に近いです.近いと云うか,隙間はあるのだろうか??とさえ思える場面です.ピンと張った自衛艦旗が,その速さを物語っています.そして,前回投稿分の写真のデータを観ると,14:52:10.そして,次の1枚のこの写真のデータも14:52:10です.1秒以内であるのが判ります.フィルム時代と違って,デジタルカメラでは,このような事も判るのが有り難いです.「1秒以内」.この1秒以内で,これだけ移動されているのも判りますし,自分が1秒以内に2度シャッターを切っている事も判りました.よほどの事?がない限り,カメラ任せの連写は使いません.あくまで「手押し」.見事な展示を見せて下さる横須賀水中処分隊さんのスゴさは今更文字に書くのもおこがましいのですが,日々の訓練の積み重ねの上に成り立つ高度な技術に懸命に追いつこうとした見学者.まだまだ弱輩ですが,日々,しっかり訓練(撮影の)しようと改めて強く思った「1秒以内」.

追記:現在、職場のモニタ(CRT)で観ているのですが、ちょっと画像の色が濃いですか…どうでしょうねえ…あまり薄い色にはしたくないのですが。濃いめでいきましょう(独り勝手に自問自答の末、納得決着)
by wissenbrristol | 2008-12-16 22:28 | 横須賀水中処分隊