VT to the origin(exてくのFK)

20080802 横須賀水中処分隊展示(0)

夕方,思いっきり包丁で手を切ってしまったので,画像作り鈍化.キーボードも打ちづらいですが,痛いだけでは腑に落ちないので投稿.そして,あまりに横浜横須賀曇天続きなので,ばきーんと晴れていた8月2日編に遡りましょう.防衛大学校さん入ってすぐの処にて,「機雷用係維器」にもお目にかかりましたし.とにかく晴れない!ようやく明日(今日)は晴れそうですが…では,再び水中処分隊さんの出番です.まずは…「浮遊物」.
e0149306_174613.jpg
2008年8月2日(土)海上自衛隊横須賀地方総監部一般開放 水中処分隊展示

遅れに遅れて午後になってから横須賀地方総監部に到着.まだ,タイムスケジュールを戴いていない時点で撮りました.既に大型曳船YT68,YT79号さんの放水展示が始まっていて,その横にぷかぷかと浮かぶ黒いらばーの球体が目に入りました.大きな艦船の横にぷかぷかと.ヴェルニー公園からの場面にも写っていましたが,小さいので実際に撮っている時には気付いていませんでした.総監部入口付近で認識.その後,次第にこの小さな(遠くから観ると)球体が存在感を増していくのですが,まだこの時点では「何かな??何に使うのかな?」でした.知識よちよち見学者の正直な第一印象です.知ったかぶりはしませんし,出来るほどの予備知識もなかった訳です.とは云え,すぐに気になったので撮ったのが,この1枚です.海面にぽつんとぷかぷか.極めてしんぷるな1枚ですが,この「ぷかぷか」に実に大きな意味があったのがこの後判ってゆく,と云う「はじめの1歩」.なので「(0)」.
by wissenbrristol | 2008-11-13 01:19 | 横須賀水中処分隊