VT to the origin(exてくのFK)

200906 横須賀水中処分隊の皆様(11)『第23回NISSAN CUP 神奈川トライアスロン大会』(5)

ようやく復調して来ました.ここのところ,雨と共に喘息に見舞われ,その度投稿は一時止まりますし,『YOKOSUKA軍港めぐり』乗船もお休みに.6月14日以来,横須賀に行かれていません.来週こそ,「これまで通り」に戻したいですね.戻るでしょう.では,『ぐらふぃこ』に続き,ここ『てくの』も投稿しましょう.2枚組です.
e0149306_2373485.jpg
2009年6月14日(日)『Kanagawa スリーエフシリーズ2009 第23回NISSAN CUP 神奈川トライアスロン大会』にて 
海上自衛隊さん横須賀警備隊「横須賀水中処分隊」の皆様

『Kanagawa スリーエフシリーズ2009 第23回NISSAN CUP 神奈川トライアスロン大会』最初の種目,「スプリント・スプリントリレー」のスイム400mが始まる約15分前.丁度この時,会場入口で逢ったふぁんき〜で楽しいこどもたちが隣にやって来たので,あれこれ話していました.パパが出場されるとの事で応援に来たそうです.でも,ちょっと不服そう.ちょっと大人びたお姉ちゃん(小学校4年生ぐらいでしょうか)は,自分も出たかったのに年齢制限があって出られなかった…との事.実に将来楽しみな子どもたちでした(子どもたちは,まだいろいろ話したかったようですが…).

さて,横須賀水中処分隊の皆様に戻りましょう.『YOKOSUKA軍港めぐり』での見学で目にする機会が増えて来た「索や錘」を引き揚げる場面.この日,これまでで最も距離は近いのですし,出来る限り横須賀水中処分隊の皆様に集中していたと思うのですが,こちらの引き揚げる場面を観て,「…引き揚げる前は??」.追い付けていなかった事が判りました.
e0149306_23343690.jpg
2009年6月14日(日)『Kanagawa スリーエフシリーズ2009 第23回NISSAN CUP 神奈川トライアスロン大会』にて 
海上自衛隊さん横須賀警備隊「横須賀水中処分隊」の皆様

初めてこの「場面」をご覧になる方は,判りづらいかもしれませんが…引き揚げられた「錘」が観えていますね.長浦港方面から,横須賀水中処分隊の皆様が処分艇さんと共に疾走して来られた際,海中にあるこの「錘」を引き連れて疾走して来られた訳ではない筈です.本来,2枚組投稿する為には,「錘」が海中に下ろされる場面と引き揚げられる場面でないとならないのですが,新米見学者,また追い付けていませんでした.当日の画像を幾度も幾度も確認していますが,まだ見つかっていません.結構時間が経過してから「発見」する場合もありますので,その際には3枚組に修正します.

新米見学者,まだ「錘」の事を十分勉強出来ていません.「おもり」である事は判るのですが,幾度も見学していると「錘」が,とても気になり始めました.単なる「おもり」ではない気がして.「単なるおもり」と云われるかもしれませんが,そうであるとしても,「一体どのぐらいの重量があるのかな?」「形に種類は?」等々,やはり気になる「物体」に変わりはありません.
by wissenbrristol | 2009-06-24 23:46 | 横須賀水中処分隊